まちの駅 たぬみせ 納豆工房 ブログ
「まちの駅たぬみせ納豆工房」は納豆テーマパークとして「工場見学コース」「レストラン 健食たぬみせ」「観光情報コーナー」「直売所たぬみせ」で構成されています。各コーナースタッフより情報発信します。

プロフィール

たぬみせスタッフ

Author:たぬみせスタッフ
まちの駅たぬみせ納豆工房
横山 駅長 と
各担当スタッフ

社長 奥野 & 若おかみ(工場長)より
情報を発信いたします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」様に取材いただきました6月25日放映について誤解のないように補足させていただきます

いつもありがとうございます。

ありがたいことです、テレビ東京様のビジネス情報番組として
信頼のある「ワールドビジネスサテライト」様に当社を取り上げていただけました。

内容は国産大豆に関するテーマで、国産大豆に対しての「安心安全」イメージだけでなく、
「美味しさ」とか「いかに利用方法があるか」など、国産原料の将来像に当社のパターンも
実例として放映していただけました。

ただ、番組内での表現で誤解のないように補足させて頂きますが、

番組冒頭で「以前は輸入大豆で納豆を作っていたが・・・」という表現でしたが、

聞こえ方によっては、ずっと輸入大豆を使用していたような表現ですので、幻滅される前に

誤解のないように説明いたしますと、(イチャモンではございません念のため)

当社が昭和25年創業以来ずっと国産大豆100%体制をしてきましたが、
10数年前から価格競争に巻き込まれ
会社存続のためとはいえ、"数年間”輸入大豆生産に追い込まれてしまい、

そこから徐々に国産大豆を増やし続け戻し続け、紆余曲折を経て
再び全生産品国産大豆100%体制に戻し至るまでの物語があったのです。
戻ってからもかなり年月が経っておりますので当社の姿勢に関しましては
ご安心いただきたく存じます。


その一連の表現は番組構成上しかたなくということで編集削除されてしまいましたが、
当社を取り上げていただけたこと自体、ものすごく光栄なことです。


これからも、お客様消費者様の期待を裏切らないように精進を続けていきたく存じます。

そして、テレビ東京ワールドビジネスサテライト番組制作スタッフの皆様の誠意があり、
裏付けを何度も、何度も重ねられる綿密な取材姿勢に心から尊敬いたします。
当たり前に見ている一つの取材に、ものすごく労力が注がれていることがわかりました。
今回、取材をしていただきまして本当にありがとうございました。
これからもご指導のほどを御願い申し上げます。

社長の奥野


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tanumise.blog116.fc2.com/tb.php/17-9305108e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



