まちの駅 たぬみせ 納豆工房 ブログ
「まちの駅たぬみせ納豆工房」は納豆テーマパークとして「工場見学コース」「レストラン 健食たぬみせ」「観光情報コーナー」「直売所たぬみせ」で構成されています。各コーナースタッフより情報発信します。

プロフィール

たぬみせスタッフ

Author:たぬみせスタッフ
まちの駅たぬみせ納豆工房
横山 駅長 と
各担当スタッフ

社長 奥野 & 若おかみ(工場長)より
情報を発信いたします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今週の相可高校食物調理科生徒さん納豆料理メニューは

いつもありがとうございます。

レストラン、ランチバイキングの目玉、
今週の相可高校食物調理科生徒さんのメニューですが、

まず、「若鶏のチリンドロン納豆」
制作者は3年生の浅沼 寛頌さんで料理の特徴は 
「納豆の粘りと唐辛子のピリッとした辛さが良く合います。」とのことです。
浅沼2


次に、「納豆回鍋肉」
制作者は3年生の佐々木智子さんで料理の特徴は 
「納豆のネバネバ感と豆板醤の辛み・甜麺醤の味噌が良く合うご飯がすすむ一品です。」とのことです。
佐々木2


今日からスタートで6月3日の火曜までテーブルに並びます。
どちらも、とってもおいしいので、今週はぜひ、お昼は当店へどうぞ。

社長の奥野


この記事に対するコメント

 はじめて書き込みさせていただきます。

 奥野食品さんの火事のニュースは読んだ記憶がありましたが、そこから再建され、直営レストランまでオープンされたとは知りませんでした。

 私のブログで紹介させていただきましたので、よかったら覗いてみてください。

http://ameblo.jp/tora-chi/entry-10101530991.html

 これからも頑張ってくださいね。
【2008/05/31 13:01】 URL | トラきち #-[ 編集]

トラきち 様

貴ブログでのご紹介誠にありがとうございます。
当ブログ作成は、いきおいでといいますか、
ネットをするお店の「たしなみ」としてやはり必要かと思い急いで無料ブログでつくったものです。

ブログのメリット・デメリットもまだ漠然とした状況でサイト更新でしたらDreamweaverでおこなって慣れているのですが、ブログは画像の縮小などとても面倒くさいと思っていましたが、
ブログを始めなかったら、トラきち 様にコメントもいただけませんでした。

ブログを始めて良かったと感じている瞬間です。

これからも宜しくお願い申し上げます。
【2008/06/01 14:46】 URL | 社長の奥野 #c3NsDu3k[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tanumise.blog116.fc2.com/tb.php/10-bf3d6482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。